2016-11-21 Alice Delannoy iPadゲームアプリ, キッズ向けアプリ

iPadのゲーム「スノーショット」の全ステージをクリアしました。

   

アプリ"スノーショット"のステージをほぼクリアしました!

先日、iPad Pro 9.7インチで遊んでいた"スノーショット"というディズニーのボールゲームを、ほぼすべてクリアしましたのでゲームの感想(レビュー)を書きたいと思います。

アプリ:スノーショット
iPad iPhoneアプリ:スノーショット

(基本無料アプリ)

このディズニーのスノーショットというアプリはどんなゲームかと言いますと、ボールを投げて、赤い印やローソクの火に当てて消していくゲームです。

アプリ スノーショットのクリア画面
アプリ スノーショットのクリア画面

iPad/iPhoneアプリのスノーショットのステージは全部で135ありました。すべて無課金で全ステージをクリアできました。ステージ129など、時々とても難しいステージがありまして、クリアに数日を要することもありました。クリアが難しいステージは、ほとんどスノーボールの跳ね返りの偶然頼みでして、クリアした私にもクリア方法はわかりませんでした。難しいステージはイライラさせられたりもしましたが、全体的に夢中になり楽しかったです。まるでボールを追いかける犬のようにスノーボールを楽しみました。クリアしたのでアンインストールして、ブログを書こうと思って再インストールしたら、何とクリアデータがすべて消失していました。最悪のアプリです。やっぱりipadのゲームアプリ、普通のサービスではあり得ない事が起きますので私は苦手です。みなさんも一時的に腹が立ったからといってスノーショットを途中でアンインストールしないようにしましょう。